
-------- : スポンサー広告 :

コブラ刺繍について訊かれたこと答えますー

書こうと思って忘れてた…
第3回手芸祭動画のコメントや、ニコつく2会場で質問されたことにお答えしますー。
コメント、全部読めてるわけじゃないと思うので、色々抜けてたらすみません。
他に何か知りたいことが、もしありましたらコメや拍手コメ、Twitter等で気軽にメッセージください。

長いんで、折りたたみます。
続きを読む からどうぞ


続きを読む

2012-05-09 : コブラ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

【コブラ】をまるまる1ページ【刺繍してみた】

コブラ刺繍パネルの制作が終わり、
無事ニコつく2にて展示ができ

今日ようやく、動画も完成しました。

前回の動画がネタよりだったので、今回ちょい真面目ですが
よかったら見て下さい。

特に面白いことはしてないですがw


一応、完成動画も終わったことですし
コブラの刺繍は一旦終わりということになります。

今まで応援して下さった方々本当にありがとうございました。


今後は、まず第4回ニコニコ手芸祭に向けて、またちょっと大きなもの?作る。。。かも

テーマが 「童話とファンタジーの世界」なのですが、
私ファンタジーってよくわからないしちょっと苦手なので、どうしようかと。
悩んでたけど、なんとか焦点は絞りましたです。
たぶん。


2012-05-08 : コブラ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

【コブラ】コブラを刺繍10【ニコニコ手芸祭】

記念すべき、コブラ刺繍 記事 10回目です

なので、ぐわっと進みましたよぐわっと!!

右腕 ゴールデンクローの細かいとこやってみる
R0011829.jpg

内臓もちょっとやってみる
R0011831.jpg

背景もちょいちょいやってみる
R0011835.jpg

結構頑張った!!!
2コマ並んだところ。
R0011836.jpg


な、なかなか?

さぁ、これから、内臓のさらに細かいとこだね。
気合が必要だなぁ……

2012-02-19 : コブラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【コブラ】練習でくるみボタン作ってみた【刺繍】

レトロ散策日記 青梅編 の途中なのですが
ニコニコ手芸祭の練習で、こんなモノ作ってみました。

とぼけた顔に葉巻をくわえ、すごいヤツが帰ってきた。

R0011723 (Small)

コブラの刺繍くるみボタン……
誰がどう使うんでしょう。

まぁ、練習だからいいんです。

ここずっと、ちゃんとした刺繍をしてなかったので、リハビリですね。
といっても、今回はバックステッチだけですが。。
うーん、手芸祭に間に合うのかなぁ。
まだステッチが決まらない。
動画作るのにも時間かかるしねぇ……

とりあえず、今回の過程
といっても、ステッチ1種類なんでなんも変化有りませんが。。

まず、刺したい図案を用意します。
今回は、写真一番下の 単行本の前巻までのあらすじのとこのカット。
R0011718 (Small)

図案を布に写します。
刺繍用のチャコペーパーみたいなの使ったんだけど、なぜか上手く写らなかったから、しょうがなく絵見ながらチャコペンでところどころ描いた。
おかげで、顔曲がったりバランス悪かったり……(´・ω・`)ショボーン

あとは、黒い刺繍糸1本取り、バックステッチで線の通り刺していきます。
R0011719 (Small)

R0011720 (Small)

刺繍が終わりました。
絵が小さくて、目の中に光入れられなかった。反省。
R0011721 (Small)

今回は、くるみボタンにするので、ボタンの型紙に合わせてカットします。
刺繍部分はなるべく円の中心になるように。
R0011722 (Small)

あとは、布がずれないように気をつけて くるみボタンを作ります。
はい、完成。ちょっとずれた。。
R0011723 (Small)

今回、はじめて100円均一(ダイソー)のくるみボタンキットと刺繍糸を使ってみた。
うーん。
刺繍糸は、ちょっと絡まりやすいかな。
くるみボタンは、特に問題なくできたと思うけど、完成品をボタンとして使ってないので、耐久度とかはわからないなぁ。

ちなみに刺繍だけで、約1時間半ぐらい?
ボタンの大きさは、直径38ミリ

しかしまぁ、作ったはいいけど、これ、どしようかなぁ。

2012-01-17 : コブラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

あー。

Author:あー。
漫画好き+服好き+手作り好き
ジャンル関係なく漫画をたくさん読んでます。


似顔絵は、カニさんが描いてくれました

お知らせやまとめ、型紙など

イベントや販売お知らせ
製作過程、連続して書いた記事など

メールフォーム

メールはこちらからどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

たまぁにつぶやきます

検索フォーム

TINAMI

TINAMI登録してます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1154位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

