
-------- : スポンサー広告 :

男おいどん完成してました。

ニコつく3に持っていった 男おいどん。
そう、製作過程は全然ブログにアップしてなかったのですが
いつの間にか完成して
この間動画もアップしました。



TINAMIへの投稿もしました。
http://www.tinami.com/view/571933


R0013509 (Medium)

今回は、強弱が強い主線だったので、アウトラインステッチを使いました。
刺繍のみの作業時間で30時間ぐらい。

コブラに比べて密度が少ないのと、
後半 ちょっと頑張りすぎたので、時間は思ったよりかからなかった。

けれど密度はなくても、扉絵ってのはやっぱり絵になるな、と。
意外に難しかったのは、目の線の細かいぐにゃぐにゃ。
手書き筆文字っぽいタイトルも 毛羽感を出すために縁取りしなかったので、ちょっと気を使った。

そんな感じー。

2013-05-06 : 男おいどん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

【漫画刺繍】男おいどん始めました

いろいろ、同時進行中ですヽ(´Д`;)ノアゥア…

漫画刺繍の刺し方 の記事がなかなか進められていないのですが
ニコつく3用に 男おいどんの刺繍をしています。

去年、刺繍バッヂとして男おいどんモチーフを作りましたが、反応してくれた方1人ぐらいだったので
今回はどどーんとちゃんと刺繍したい と思って始めてみた。

R0013376 (Medium)

間に合うか不安ですが。

間に合わなくても、製作途中のものとして持っていきます。たぶん。

ちなみに今回、トレース台をお借りして、図案写しに使ってみました。
結果、トレース台は使える。
接着芯を貼った生地(まぁ、種類にもよるかもですが)でも絵は見えました。
細かいところまでは見えなかったけど…
見えない、というかぼやけてしまった。(生地の目から光が漏れるため?もしくは、単に光量の問題かも)
でも、チャコペーパーに比べて、力も必要ないし、図案を傷めないし便利だな、と。
チャコパーだけで描けるので、下書きを消すのも楽そうです。

R0013366 (Medium)

というわけで、トレス台買うかも。


2013-04-10 : 男おいどん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

あー。

Author:あー。
漫画好き+服好き+手作り好き
ジャンル関係なく漫画をたくさん読んでます。


似顔絵は、カニさんが描いてくれました

お知らせやまとめ、型紙など

イベントや販売お知らせ
製作過程、連続して書いた記事など

メールフォーム

メールはこちらからどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

たまぁにつぶやきます

検索フォーム

TINAMI

TINAMI登録してます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1661位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

