
-------- : スポンサー広告 :

惡の華 ルドンなエコたわし

エコたわし アクリルたわしともいう、
アクリル毛糸で作る、洗剤少なめでも油落ちるよっていうエコなたわし。


惡の華 のアレっぽい形で作ってみた。

R0013965 (Medium)

ハナガ サイタ ヨ


茎部分は、輪っかにしたので、台所でフックとかにかけれるんだよー。
使うかはわからないけど。
R0013966 (Medium)



R0013967 (Medium)

テキトーに編んだので、編み図がない。
といっても、本体は細編みでぐるぐる丸作るだけなので、簡単かと。

編み図欲しい人とか、いるのかな…


20130706
編み図公開しました→【惡の華・ルドン】編み図と作り方【エコたわし】
2013-06-25 : 小物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

パンツ石鹸包装してみた。

パンツ石鹸と らめぇえ石鹸
せっかくなので、雑貨っぽく包装してみました。

proxy_20130416004756.jpg


今日は、ニコつく用のアイマスブローチを量産し始め。
量産といっても、キャラ数多いので、数少ないです。ごめんなさい。
1キャラ3つ作れるかな……

4月28日のニコつく3に持っていきますー。
よろしくお願いします。→詳細
サークル名「漫画服」です。

2013-04-16 : 小物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

らめぇえ石鹸作ってみた。

パンツ石鹸きちんと作ったよ!で作ろうかなと言ってた
らめぇえ石鹸。
作ってみた。

proxy.jpg

作り方は、パンツ石鹸と同じです。
半紙に印刷→ケマージュで接着とコーティング


R0013329 (Medium)
この写真だと白い石鹸に見えますが、実際はピンクです。
ピンクが可愛いと思って作ったけど、白いほうが吹き出しとマッチする気がするので、次からは白にしようかな、と。

今回、エロ漫画っぽい手書き台詞を練習したのだけど、コレがなかなか難しかった。
なんか、ハートいっぱいつければそれっぽいかなとか、いろいろ考えてみたけど、どうなんでしょ…
台詞違いも作りたいと思ってます。

上手くいってるっぽいので、ニコつく3inニコニコ超会議2に持っていきますねー。
パンツ石鹸と一緒に並べようとおもいます。
で、パンツ石鹸の方は、需要あるかわからないけどメンズ版作ります。たぶん。
ボクサーパンツです。
そして、メンズは前面ですよね、やっぱし。




2013-04-01 : 小物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パンツ石鹸きちんと作ったよ!

【パンツ祭】パンツ石鹸作ってみた で作ったデコパージュ石鹸ですが


自分で飾るようなら問題ないけど、
ちゃんと人様にも渡せるものにしようかな、と思って
デコパージュ専用のりケマージュを買ってきて再度作りました―!

R0013300 (Medium)
おっきなボトル買いましたよ。


↓これが前回作ったパンツ石鹸
R0013244 (Medium)
前回は緑系の縞パンだったけど、今回はピンク。
あと、水色も用意してる。

R0013301 (Medium)

今回は、絵を印刷する紙も てんぷら紙から半紙へ変更。
半紙のほうが薄くて吸水性も良いと思うので。
そのせいか、前回よりスムーズに貼れた気がする。

半紙へのプリントは、特に問題なく普通に出来ました。
持ってるプリンターの対応サイズがA4までだったので、A4サイズに半紙を切っておく必要はあったけど、特に普通紙に貼り付けるなどはしなかったです。

【追記】
……と思ったら、後日プリンターに半紙詰まったので慌てました。
トレーシングペーパーや布と同様、A4の普通紙に仮接着してプリンターに通すようにしてます。
仮接着には、スプレーのりが一般的らしいけど、スプレーする広さがないって人は、ダイソーにある仮接着用のスティックのりが便利だと思います。ってか、私が使ってるのはそれです。


欲しいって人がいたら、
4月28日(日)のニコつく3inニコニコ超会議 に持って行こうかな、と。

販売価格…未定
うーん。
長期間使ってみないと耐久性わからないから、ちょっと躊躇ってる。
ので、何か買ってくれた人へのプレゼントとかにしようかとも。

あと、まだ全然素材作ってないんだけど
同じような感じで、エロ台詞石鹸作ろうかと。

「そんなに…こすっちゃ、、、らめぇーー

みたいな。あほだな。

あ、でも、なんか台詞系の小物作ると思います。
吹き出しストラップとか。

時間は全く足りなくて焦ってるけどねヽ(´Д`;)ノアゥア…





2013-03-17 : 小物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久しぶりにミニベアなんぞを

手芸の息抜きに、手芸する あー。です。

ママから、たまには普通に可愛いもの作って と言われて、久しぶりにミニベアなんぞを作りました。

R0012834 (Medium)

そして、無駄に動画にしました。
動画作る練習なのです。
これからは、なんでも作ったら動画にしようかと思っているのですよ。
動画作りに慣れる&動画数も増える。
わー、素敵。

というわけで、お暇な方は見て下さい。
内容はないですw しょーもない前置きが半分です。



年内に作りたいものがたくさんあるなー。
がんばろうがんばろう。



2012-11-22 : 小物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

あー。

Author:あー。
漫画好き+服好き+手作り好き
ジャンル関係なく漫画をたくさん読んでます。


似顔絵は、カニさんが描いてくれました

お知らせやまとめ、型紙など

イベントや販売お知らせ
製作過程、連続して書いた記事など

メールフォーム

メールはこちらからどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

たまぁにつぶやきます

検索フォーム

TINAMI

TINAMI登録してます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1661位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

