
-------- : スポンサー広告 :

【まどマギ】キュゥべえ人形【型紙】

QB_n2.jpg

キュゥべえ人形の型紙を載せると言っていたのに……
こんなに遅くなってしまいました。

とりあえず、手書きで汚いのですが不親切な型紙だけ
行き当たりばったりで作ってるので、間違ってたらごめんなさい…

キュゥべえ人形 型紙(PDF)
※掲載終了いたしました。

※注意点&補足
・フェルト(orほつれない生地)で作ることを前提にしているので、縫い代はありません。
・頭は、縫い目が気になる方は縫い代をつけると綺麗に仕上がると思います。特にダーツ部分。
・頭の型紙は、中心の線で左右対称に切ってください。
 (中心線に沿って針などで浅い溝をつけた後に折ると綺麗に折れますので、そのまま重ねてカットしてください)
・頭は、縫い合わせて綿を詰めた後に、下の方でギュッと絞る形です。
・耳毛?についてる輪っかの型紙はありません
・ピンクの部分(尻尾や耳毛?の先)は、色鉛筆で後から着色しています。
・目は、100均で売ってるぬいぐるみ用の目ボタンです。
・口は刺繍糸でバックステッチ

作り方は、余裕ができたら載せたいと思います。
何か質問がありましたら、コメやツイッターで気軽にどうぞー。

QB_n4.jpg

それでは、今から、まことブローチ持って「真聖誕祭」に行ってきますー。

2011-08-28 : 魔法少女まどか☆マギカ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【まどマギ】わけがわからないよ

更新を怠っていた間なにが私に起こっていたかというと


「ボクと契約して、魔法少女になってほしいんだ」

というわけで
ちょっくら魔法少女になってました。


ごめんなさい(´・ェ・`)
もう少女って歳じゃないです。

地震とかいろいろあったけど元気です。
一時期元気なかったけど。
それ以上に、ドレーピングする場所の確保とかが難しくて云々
今週、もう1つ小物作り終えたら、ちゃんとジャンパースカート終わらせます。
今更ですが、はい。


えぇ、キュゥべえ人形ですが
急ぎでこしらえました。
型紙も、縫い方もテキトーなので汚いですが、一応形になったということでお披露目。
本物よりキャラっぽい可愛さを出そうと思って、こんな形。
改めてみると、テキトーにもほどがありますね。
綿の入れ方とかもひどい。
久しぶりの、型紙からのぬいぐるみ作り。勘鈍ってた。だめだこりゃ。

QB_n4.jpg

QB_n5.jpg
尻尾がお気に入り。

QB_n2.jpg

家にあった材料だけで作ったのでなんとも(の´`の)プー
フェルトじゃなければ、縫い目ももっと目立たずモコモコ感が出るのでしょうが。
手縫いやりたかったんだ。


今月は、あまり欲しいと思える漫画がなくて
芳崎せいむの新刊2冊ぐらいです。たぶん。
来月は、中村明日美子の「ノケモノと花嫁」2巻です。
復帰おめでとうございます。
あまり無理なさらずに描いて欲しいです。
一番気になっているのは「呼び出し一」。

そんな感じで、作業に戻ります。
こんなとこだけど、見てくれてる人がいたら嬉しいよ。



2011-05-24 : 魔法少女まどか☆マギカ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

あー。

Author:あー。
漫画好き+服好き+手作り好き
ジャンル関係なく漫画をたくさん読んでます。


似顔絵は、カニさんが描いてくれました

お知らせやまとめ、型紙など

イベントや販売お知らせ
製作過程、連続して書いた記事など

メールフォーム

メールはこちらからどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

たまぁにつぶやきます

検索フォーム

TINAMI

TINAMI登録してます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1154位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

