
-------- : スポンサー広告 :

【漫画刺繍】鞄図書館を刺繍してみた

今回は
芳崎せいむ先生の『鞄図書館』1巻(東京創元社)の表紙を刺繍しました。
今年の春の超会議の時点でほぼほぼ終わっていたのに
なんでこんなに時間がかかってしまったんでしょうかね……

まぁ、いろいろあったのですが(;´∀`)

とにかく、時間はかかりましたが動画まで完成しました。
よかったよかった。



この刺繍パネルは、
2014年11月15日(土)
池袋ニコニコ本社 まるなげデーにて
イベントスペースで展示させていただきます。

是非、間近で実物をじっくり見てください~。


動画コメとかイベントで質問とかあったら
後日ブログにまとめますねー。
感想としては


です。
2014-11-13 : 作ってみた系動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【パンツ祭】パンツ石鹸作ってみた

 第3回パンツ祭に無事参加出来ました!



今回、はじめてデコパージュという技法を使ってみました。
私は適当に検索して勝手に作ってみましたが、
便利なスターターキットなんてのもあったりします。


次回は、ちゃんと専用の道具で作ってみようかなと思いますw
耐久性などに問題なければ、ニコつく3で販売しようかな、とかとか。

デコパージュ石鹸 で検索するとオシャレなものばかり出てきて
それらを見た時に、もっと下品なもの作りたい と思ったのがきっかけ。
(今回は可愛めに作ったけど

吸水性がよくて薄い紙なら新聞紙もいいんだろうなと思って、
スポーツ新聞の見出しとか、風俗広告使いたいなぁ、と思ったのですよ。
販売は、著作権的に無理なのかな。
布にも使える技術らしいので、スポーツ新聞バッグとか、作りたい。
ダサいのか何のかわからない感じで。

それこそ、雑誌のページ使えば漫画そのまんま貼った物が作れたりするんじゃないかな。
ただ、両面印刷の場合どうなるかは、わからないです。
裏側の絵も透けそう。
2013-02-25 : 作ってみた系動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【初音ミク×ユニクロ】ユミクロに行って買い物してきた

新しい動画を投稿しました。


【初音ミク×ユニクロ】ユミクロに行って買い物してきた




まぁ、あれです。
前回の記事を動画にテキトーにまとめてみました。

良かったら見てみて下さい。



ネタ動画はいつも投稿するとき怖い
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


2012-12-28 : 作ってみた系動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【パンツ祭2012】フェルトで変態仮面作ってみた

楽しみにしていた「夏のパンツ祭」も、昨日で無事終了いたしました。

なんとか昨晩 ギリギリに動画投稿ができましたよ!




タイトルのとおり、フェルトで変態仮面作ってみました。

変態仮面ってなに? という平成っ子のために解説
変態仮面とは、
漫画家 あんど慶周の代表作、『究極!!変態仮面』の主人公。
女性物のパンツをかぶることによって変身!
登場するときのセリフは「それは私のおいなりさんだ」。

まぁ、下ネタギャグ漫画です。

詳しくはwikiでも見てね。


最初はね、可愛いパンツ物を作ろうと思ったんだけど、
可愛いものは皆が作ってくれるだろうし
今までも、パンツポーチやらパンツTシャツやらバッグやら作ったから
今回は汚れで!

と、こうなりました。

hentaikamen01.jpg
なかなか可愛いでしょ。
作り方考えながら作ってたから いろいろとひどいけど、よかったら動画も見て下さいー。
【ニコニコ動画】【パンツ祭2012】フェルトで変態仮面作ってみた




kanjuさんが作ってくれた こちらもよろしくね☆



2012-08-11 : 作ってみた系動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【夏のパンツ祭】豚さんとパンツを紙を切って立体化してみた の紹介

現在ニコニコ動画内で開催されている「パンツ祭2012」!!

パンツ好きが集まる、パンツのためのパンツだらけイベント!
詳細はこちら

そんなパンツ祭で なんとですね
シャドーボックスで有名なkanjuさんが、私のイラストを立体化してくれました!!

私が描いたイラストはこれ↓です
pants.jpg


【夏のパンツ祭】豚さんとパンツを紙を切って立体化してみた


本当に可愛くて感動しました。
とか言うと、自分の絵を褒めてるみたいで嫌なんですが。
そうではなくて、私のあんな絵でも こんなに可愛い作品になるんだ!と驚きが。
そして、これはやっぱりKanjuさんのセンスで新しいものになってるんだな、と思いましたです。

いやー、思い切って描くって言ってみてよかった。
言ったあとに怖気づいて辞退しかけたけどw


私個人のパンツ祭参加は…もうちょっとです!
最終的な形も頭の中では決まったし、あとは作業するだけ。
よっし、がんばるぞ~!




2012-08-08 : 作ってみた系動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

あー。

Author:あー。
漫画好き+服好き+手作り好き
ジャンル関係なく漫画をたくさん読んでます。


似顔絵は、カニさんが描いてくれました

お知らせやまとめ、型紙など

イベントや販売お知らせ
製作過程、連続して書いた記事など

メールフォーム

メールはこちらからどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

たまぁにつぶやきます

検索フォーム

TINAMI

TINAMI登録してます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1661位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

