スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【弱虫ペダル】スタンプラリー 佐倉市④

弱虫ペダル スタンプラリー 佐倉市③の続き
これで終わりです。

12:35 国立歴史民俗博物館 出発
大通りを道沿いに真っ直ぐ行きます。
車が結構走ってます。
あと、やっぱし坂もあります。

12:45 佐倉市観光協会 到着
スタンプ台紙を確認してもらい無事ファイルをいただきましたー!
DCIM1208_20140307221902317.jpg
かわいいーー!


だらだらと書いてしまったけど、
まとめると

10:15 観光協会(坂道ポイント) 出発
10:25 佐倉市立美術館(田所ポイント) 到着
10:45 佐倉順天堂記念館(今泉ポイント) 到着
 迷いーの
11:30 旧堀田邸(鳴子ポイント) 到着
12:05 佐倉武家屋敷(巻島ポイント) 到着
 休憩
12:40 国立歴史民俗博物館(金城ポイント) 到着
12:45 佐倉市観光協会 到着

約2時間半。

私は自転車でまわったけど、歩いてまわれるコースになってます。
観光協会の受付では「歩いたら2時間」とか言ってたけど、それはどうかな…
7キロぐらいらしいですが、坂ばかりなのでもっとかかる気がするけどなぁ。


最初にも書いたけど、今回、各施設の見学はしてません。
私のお気に入りスポットは美術館と歴博なのですが、
スタンプラリーが目的だと、なかなかゆっくり見ることはできないですよね(;´∀`)
ちょっともったいない、かな。
特に歴博はじっくり見たら一日で見終わるかどうか…


佐倉は、本当坂が多いです。
各スタンプポイントは、ほとんど坂の上だと思ったほうがいいと思います。
交通量も結構あって、車もよく通るので、自転車に慣れてない人は気をつけて運転をしたほうがよいかと。
あと、老人が歩いてることが多いので、それも気をつけつつ…

町並みは、古い建物が残っていてそういうのが好きな方にはいいんじゃないかなぁ。
城下町ですからね。


とりあえず、普段ひきこもりで あまり歩きもしない私が、頑張ったわ。
筋肉痛が怖いです。
明日来るか明後日来るか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


関連記事
スポンサーサイト
2014-03-07 : 散歩 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ラリーのルート
馬の背を通って、上り下りが少ないコースマップを作りました

https://mapsengine.google.com/map/viewer?mid=zRoWSwS0BqiA.k9iwqVM8Q2QI
2014-03-08 07:55 : 節の介 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あー。

Author:あー。
漫画好き+服好き+手作り好き
ジャンル関係なく漫画をたくさん読んでます。


似顔絵は、カニさんが描いてくれました

お知らせやまとめ、型紙など

イベントや販売お知らせ
製作過程、連続して書いた記事など

メールフォーム

メールはこちらからどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

たまぁにつぶやきます

検索フォーム

TINAMI

TINAMI登録してます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1154位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

