●お知らせ●
【イベント参加】
ニコつく2018
2018年4月28日(土)、29日(日)
幕張メッセ(ホール9)
サークル名:漫画刺繍
ブース:(冬)06~08
http://nicotsuku.com/

DNP hontoカフェ 大好き!なかよし魔法少女展 行ってきた

hontoカフェで開催中の 大好き!なかよし魔法少女展 行ってきましたー。
~3月17日まで 注:日曜はお休みです!

R0015574_800.jpg

魔法少女展のニュースを見た時、この中に魔法少女(というか魔法使い) シュガシュガルーンとミンミンしかないじゃん…
とか思ったけど、これらの作品が展示されるのは珍しいし懐かしいので楽しみでしたよー。 



開催場所のhontoカフェとは
コミュニケーションプラザ ドットDNP内にあるハイブリット書店サービス「hontoホント」のコンセプトカフェです。
カフェでは、小説、コミック、雑誌など電子書籍の「立ち読み(試し読み)」コンテンツの体験ができます。


DCIM1190_800.jpg
コミュニケーションプラザ ドットDNP 入り口
CMなどでお馴染みのあのペンギンさんがいます。

建物の中に入ったら、まず受付をします。
hontoカフェは1階、入口真正面にあります。
R0015570_800.jpg

少女結晶ココロジカルのこころちゃんがお出迎えしてくれます。
R0015569_800.jpg

カフェへつながるスロープには各作品の名場面が…
R0015571_800.jpg
私の大好きな あさぎり夕のミンミン!です。
今回、あさぎり夕作品は、なな色マジックとミンミンの2つあるんですよねヽ(=´▽`=)ノ

カフェ入口には
セイント・テールと
R0015573_800.jpg
なつかしい。昔サイン会行きましたわ。

きぐるみ防衛隊のはっかちゃん
R0015572_800.jpg
星野リリィって、私の中ではBLとTLだったから、少女マンガ誌に連載してるのがちょっと驚き。


入り口すぐのカウンターでパンやお菓子をトレーにのせ、ランチ・ドリンクなどはレジで注文します。
栄養バランスが計算された、日替わりの女子栄養大とのコラボランチなどもあります☆
今回は、ホットドックと特別メニューの魔法少女ココアを注文。
DCIM1193_800_20140310190645d42.jpg
ホットドック 250円 魔法少女ココア 250円
ドリンクセットにすると50円引きなので450円 気軽に来れます。
席にはタブレットが置いてあって、「honto」で販売中の作品からセレクトされたものを読むことができます。
魔法少女展の作品がお試しで読めました。

魔法少女ココアを注文するともらえるコースター
DCIM1194_800_2014031019064700a.jpg
残念ながら あさぎり夕作品には当たらず…(´・ω・`)
なな色マジックが欲しかったんだけどな。
ココアにイチゴホイップ、いちごポッキー、マシュマロと結構甘々なので、これ以上のチャレンジは無理でしたw

店内の壁にはなかよしの表紙や付録が並んでます。
R0015579_800.jpg
写真手前のガラスケースにも懐かしい付録がたくさん…
R0015575_800.jpg
右下にあるのは、ネットでもトラウマ漫画として有名な「にんじん大好き!」の松本洋子「魔物語」。

松本洋子も大好きだったなぁ。ホラー漫画が好きだったので。単行本を買い集めていました。
赤川次郎のコミカライズなどもしていて、それらも好きだったなぁ。
なかよしの別冊付録ホラー漫画といえば「恐怖の館」も…



コミュニケーションプラザ ドットDNPでは常設で印刷とデジタル表現を楽しむことができます。
DNPenguinハウス
DNPの製品や技術の紹介ブース。
DNPの技術が日常生活のどんなところで使われているのか…などがわかります。
いろんなタイプのフォトブックのサンプルが置いてあるので、注文する際の参考になります。
気に入ったのは、木目印刷技術のクイズ。
この木目はどこに使われてるでしょうか―、みたいなクイズなんだけど難しすぎるwww

デジタルえほんミュージアム
子供がたくさんだったので遊べなかったけど、楽しそうだった―。

Enjoy! フォトパーク
DNPのいろんな昇華型写真プリンターが並んでたり、合成写真が無料で撮れたりします。
写真を使った無料のワークショップもあったので、体験してきました。
お面作りです。
素材は、王冠やティアラ、動物から選べます。
持ち込みデータの場合、印刷代がかかります(300円といっていたような)
さすがに印刷がとっても綺麗でした。びっくり。
DCIM1195_800.jpg
R0015612_800.jpg

スタジオがあって、プリクラみたいな写真シールも撮れます。
せっかくなので、作ったお面をかぶって撮影。
R0015610_800.jpg
プリント早い。さすがです。


あー、楽しかった。
無料でいろんな技術を体験できたり、製品詳細を知れるのはいいですね。
結構ゆっくり遊んでしまいました。
そして、少女漫画読みたい熱!
とりあえず、なな色マジックとミンミン!読み返したい!!

関連記事
スポンサーサイト
2014-03-10 : 散歩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

あー。

Author:あー。
漫画好き+服好き+手作り好き
ジャンル関係なく漫画をたくさん読んでます。


似顔絵は、カニさんが描いてくれました

お知らせやまとめ、型紙など

イベントや販売お知らせ
製作過程、連続して書いた記事など

メールフォーム

メールはこちらからどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

たまぁにつぶやきます

検索フォーム

TINAMI

TINAMI登録してます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
876位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる