fc2ブログ
●お知らせ●
【イベント参加】
未定


【通販】
漫画刺繍の同人誌が通販できます
https://manga-shisyu.booth.pm/

【超会議3】ありがとうございました【ニコつく4】

とても遅くなってしまいましたが……

ニコつく4inニコニコ超会議3
無事終了いたしました。

Twitter、ニコ生等で反省や感想もお話しましたが、こちらでも。

まずは、
2日間、どうもありがとうございました。
たくさんの方が遊びに来てくれて嬉しかったです。
「放送から~」「Twitterから~」
という方も前回前々回に比べ多かったような気がします。
ありがたいです。マジで。
あとリピーターさん!
ニコつくで毎回見てますって方も、何故か今回 両日来てくれた方も!w
本当有難うございます。
作品数増えなくてすみません(;´∀`)
これからも頑張ります。

今回は初の同人誌・作品解説集を作ってみたわけですが、
ニコつくは本を売るっていう感じではないので、
手にとってもらえるかもわからないどうしよう
と超心配でした。
でも、見てくれる方多かったし、何より動画とかも知らないのに買って行ってくれる方が結構いて嬉しかったです。
意外に(?)男性の方が多かった気が。
刺繍を、全くわからないものとして気になるのかな。
選んでる漫画がおっさんホイホイだからか?w

そして、今回初めて私の展示を見てくださった方々!
足を止めてくれてありがとうございます。
コレを機に動画とか見てくれると嬉しいな(∀`*ゞ)エヘヘ


ブース付近が色んな音でちょっと会話が聞き取りずらく
何度か聞き直してしまったり、変なこと言ってしまったかもです。
すみませんでした。

そんな感じで、
これからもちまちま活動していきますので、どうぞ宜しくお願いいたしますー。
生放送の回数も増やしていけたらと、とりあえず今は頑張ってますよ。
何日続くかわからないけど!

エリアの皆様も毎回ありがとうー。


----------------------------------------------

以下当日の様子。無駄に長いよ。
さらに
デジカメをお手伝いさんのバッグに入れたままにする
→無事帰ってくる
→充電切れてて中身出せない
→カードリーダーない(´;ω;`)
って感じで写真が無いのですが…

お隣は
仲良くして頂いている あとり工房さん

前回もお隣さんだった Seven colorSさん
可愛い女子に挟まれた!!

あとり工房さんはボカロのイメージアクセサリー。
可愛い。女子度高い。パフェおいしそ。
Seven colorSさんはビーズ刺繍や手作りのお洒落かわいアクセサリー。こちらも女子度高い。
あとあと、ジョジョの刺繍を展示してました!
刺繍をした方は参加してなかったようなので、お話を聞けず…残念(´・ω・`)ショボーン
って両隣女子度高くて、いや、薄々気づいていたけど列みんな女子度高かった。


とりあえず、1日目。
R0015969_800.jpg
右側の木の台にはタブレット置いてコブラ刺繍の動画流してたです。
奥にちらっと私が見える。
この日はメガネ。おかっぱ。レース襟カットソーにジャンバースカートw
いつもと違いすぎて 誰だよって言われる。

前回前々回の反省を活かして
「手刺繍」ってことを前面に出した大きめのポップをつけてみました。
おかげで、刺繍と気づいてくれる方は増えたかな。
人の流れ早いので、「え、これ、刺繍なのー…?」と気づいた時にはブース前を通過してるってことも多々あったけどね。


2日目、帰ってからちょっと余裕があったので、同人誌用のポップ置いてみた。
DCIM1241_800.jpg

うーん。しかし、やっぱしパネル4つは1ブースじゃきつかったですね…
次回参加できるとしたら2ブースは必要ですね… もしくは展示数減らすか。

ってか、一番反省するところは、『鞄図書館』の刺繍間に合わなかったってことだよね。
反省ー。
あ、あとちょっとだったんですけどね…


今回、個人的にツボったお客様は
すっごい刺繍に興味を持ってくれたお母様と、早くとなりの可愛いブースに行きたくてしょうがない女の子の親子w
いや、そりゃそうだよ。女子はキラキラしてるとこ行きたいよ。
逆に若いお母さんが、こっちに興味を持ってくれたのがちょっと驚きだったよ。
子供さんの引張に耐えながらも見てお話してくれてありがとうございます。
結局最終的に子供に負けて 話途中ですまなそうな顔して移動したけど
大丈夫ですから!お子さんも悪くないですから!
むしろ微笑ましかったです。ごちそうさまです。


ちょっとキリないので、とりあえずこんなで。
ぐだぐだですが。

鞄図書館、動画にしますねー。

関連記事
スポンサーサイト



2014-05-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

あー。

Author:あー。
漫画好き+服好き+手作り好き
ジャンル関係なく漫画をたくさん読んでます。

お知らせやまとめ、型紙など

イベントや販売お知らせ
製作過程、連続して書いた記事など

メールフォーム

メールはこちらからどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

たまぁにつぶやきます

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
799位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる